解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代前半 女性

恋愛が辛い(長文失礼します)

閲覧数223 コメント数4 personびるもち edit2024.07.15

好きな人が脈アリなのか脈なしなのか毎日考えてしまって辛いです。
最近嬉しいことがいっぱいあるのに、何個かの嫌なことで、やっぱり脈なしなんじゃないかと一喜一憂してしまいます。
嬉しかったことの例で言えば、
昼休みずっと二人きりで遊んだり、シャー芯「なくなっちゃったからくれない?」と言ったらシャー芯のケースごとくれたり、勉強教えてくれたり、こっちから話しかけてないけど授業中に(右に二列いった一つ後ろの席なのに)「手に何書いてるの?」と聞いてきたり、プール休んだときに「体調悪いの?大丈夫?」と聞いてくれたりしたことです。
でも、林間学校のときに他の子に「彼女いるの?」と聞かれたときにいないならいないって言えばいいのに黙ったり、前の席の子(その子は私の恋愛を応援してくれてるらしいけど)が体を好きな人側に向けて話してたりするのが悲しくて辛くて、気分の浮き沈みが激しいです。
たった少しのことなのに、そのことだけで脈なしだと考えたりしてしまいます
みなさんならこういうときどうしますか?
また、まだ脈アリの可能性はあると思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    ギプト 10代前半 男性
    分かる、分かるよ
    えーまず体調を気にしてくれるってとこですね。これは脈アリの可能性が高いです。特に男性の場合回りの目に対して女性よりも鈍感なのであなたの内面的な変化に気づいてるということはあなたのことを結構意識して見てると言えます。手のやつも同じですね。そしてあなたが不安してるまず黙りについてですがこれは説明するのが少々難しいのですが結論からいうと脈なしの可能性は低いと思われます。いわゆる図星ってやつの可能性があります。そして前のめりの件ですが単純にその子の声が聞き取りづらいってだけの可能性もあります。もし前の子が好きな場合前の子と少しでも会話したいばずなので、先程の手の件は前の子に『⚪⚪が手に何かいてるのかみてくれない?』というはずです。ですから逆に言えば直接あなたと話したいということなんでしょう。グッドラック
  • refresh約1ヶ月前
    ゆず 10代後半 女性
    びるもちさんこんにちは!
    今の私と全く同じ状況なので、とても共感いたしました
    お話を聞いていると脈アリかまでは分かりませんが、相手は確実にびるもちさんが気になっている感じがします
    一緒に遊んだり、授業中にびるもちさんを見ているというのが証拠です

一喜一憂して辛い時ですが、私はとにかく何かをしている時間を作るようにしてます
    暇だと余計考えちゃうので無理矢理シャットダウンする感じですね
    趣味を楽しんだり、誰かと話したりすると良いと思います♪

少しでも参考になれば嬉しいです
    最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
keyboard_arrow_up