受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 女性

彼氏にお金を貸してしまいました

閲覧数186 コメント数4 personほー edit2024.07.16

彼 30 私31のフリーランス同士のカップルです。
半年程前、彼にお金を貸して欲しいと言われ
お金を貸しました。

その時、彼は転職したばかりで 
次の仕事への準備費と、貯金をしていなかったようで
私は彼を応援したい気持ちもありお金を貸してしまいました。
次の月に返すと言ってきましたが
無理しなくて良いよとも言ってしまいました、

それから、半年が経ちいまだに彼の仕事が
安定せず一向に帰って来る気配がないのと
無駄遣い(←私が、節約家なのでそう思ってしまうのかもしれませんがデリバリーで食事をしたり、外食をしたりしている)する姿を見て
冷めかけています。
でも、好きな気持ちや その他の
性格 居心地などは本当に抜群なのと
私も歳も歳なので今の彼じゃなかったら
と思う気持ちもありきっぱり別れられません。

でも、たまに冷静になると
まず彼女にお金を貸して欲しいと言えた事や
日頃の行いや、一向に帰って来ない不信感や
この先結婚も考えられないんだなとか
色々考えてしまいます。


なのでまず
○彼女にお金を借りたいと言える事
○借りた身を考えていない事
○仮期限を過ぎても一円も返さない事

皆様から見て率直な意見を伺いたいです。

宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ほーさん。好きな気持ちはありつつ冷静にされた事から分析されているなと思いました。

    その彼は私から見ると信用できないなと思いました。信頼関係を構築していくのが難しいと思います。

    好きな気持ちや その他の性格 居心地などは本当に抜群〜

    とありますが。そうですよね!だから付き合っているのだと思います。大事なのは大変な時、辛い時2人で乗り越えられるかです。

    今の彼は付き合うだけならとくに責任とかないので良いですが結婚と考えると厳しいなと。
    私だったら別れます。言って治れば良いとかではなくデフォルトがこれなんだ。と思うときついなと思いました。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up