受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
40代 女性

義母の昼ごはんを作りたくない

visibility235 chat2 personシルビア edit2024.07.16

2世帯で義母と同居しています。義母は2年前に乳がんになってから、体調が悪いのか寝てばかりいます。元々料理嫌いで台所にはいっさいたちません。義妹もいるため夜ご飯は義妹が作っていますが、昼ごはんはコンビニで買っているようです。私は午前中で仕事が終わるためか、旦那から義母の昼ごはんを作って欲しいと言われました。ですが、私は作りたくありません。今まで何かをされた恩もないし、かなり変わってる人なので、やってあげたい気持ちにならないのです。いずれ旦那にちゃんと作ってるか聞かれると思います。何か良い言い訳はないでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    Bee(ビー) 50代 女性
    シルビアさん

お義母さま早く体調よくなられると良いですね。

ご質問の件ですが、2世帯というのは2世帯住宅でしょうか。もし2世帯で台所が別であれば「私自身、お昼ご飯は殆ど食べないから、作れ(ら)ないよ。」というexcuseはどうかなと思いました。家庭によっては効果がないこともあるとは思いますが、一案としてコメントさせてもらいます。

Bee
keyboard_arrow_up