受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

地元の仲が良かった男友達とまた会いたい

visibility103 chat2 personねこまち edit2024.07.22

はじめまして、こんにちは。高校2年生の女子です。

早速なのですが、私は高校生から親元を離れて地元ではなく別の県にある高校に進学しています。夏休みに久しぶりに自分の地元へ帰省しようと考えています。私には、中学時代に仲の良かった男友達が1人居ます。(夜中にDMでずっと話したり、私が別の県へ引っ越すときはプレゼントと手紙までくれました。)その男子とは恋愛ではなく友達として本当に仲が良かったと思っています。そんな彼は今もたまに連絡をくれたりしているのですが、私は久しぶりに彼に会ってみたいなと思っています。ですが、ここ最近連絡をとっていなかったので突然「久しぶりに会いたい」というのも変だな、と感じてます。実は過去に1度だけ、周りが付き合い始めた流れのノリで告白みたいなことをして「友達のままでいたい」と話してくれたことがあります。なので、それもあるせいなのかその男子に変な誤解を生んでしまいそうだなと不安です。そして、高校生にもなって異性に「久しぶりに会いたい」と話すのもちょっと緊張したり、相手も嫌かなと思っちゃってます。

彼とは普通に友達としてまた会いたいなと考えています。ですが、連絡をどうとったらいいのかが分かりません。話が長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ねこまちさん。久しぶりに会いたいと思える気持ちは素敵なものです。

他の友達も誘って複数人で会うのはどうでしょうか?2人きりより誤解を招かないかと思います。
keyboard_arrow_up