一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 男性

5年付き合っていた彼女と…。

visibility376 chat16 personサハラ edit2024.08.15

先月から、向こうからの「別れたい」という内容で話が始まっているのですが、5年付き合って同棲4年目になる手前で別れ話が出てきました。

私 (29) 会社員
相手 (25) フリーター

もともと、私自身バンド活動をしていて、活動がキッカケのように交際が始まり。結婚を視野にバンド活動は辞めて正社員になって結婚を考えておりました。

原因としては、私の浮気のような内容のLINEを見られてしまっていたことにあります。本当に気の迷いのようなもので、関係を持ったり、会ったりも誓ってしておりませんが、年にやりとりが数回あったため信じられないとのこと。(直近、1年は無し)また、私の親が苦手なようで、関わっていける自信がないとのことでした。大きくは以下2つが原因で改善していこうとした行動です。

・浮気や女性関係
→LINEを削除して不要な関係は断ち切りました。必要であればSNS類も完全に辞めるつもり、

・親関係
→どうしようも改善しようはないですが、もともと、住まいがとても遠く、頻繁に会えないし、結婚であったり関係が継続していれば、必要以上に介入はしないということになっています。

私が原因というのは承知ですが、昨夜、第三者も交えて話をして、9月より1ヶ月程様子を見て行くことになりました。向こうの実家も近く、簡単な引越しを徐々に進めながら10月には別れるか別れないか結論を付けることになりました。

先程までは隣で寝ているし、今までとそんなに変わらない感じですが、いざ居なくなると恐らく耐えられないのと、今更新しく恋愛なんて到底踏み込めないところです。正直望みは薄く、振り向いて貰えないとも思っておりますが、藁にでもすがる思いで相談させていただきます。

私はただ、彼女と彼女と一緒に飼い始めた猫と一緒に幸せに暮らしたいと考えているだけです。今も通勤中に文章を書いていますが、仕事に行けるのもそれが原動力であり、幸せにしたいからこそ夢は諦めて、幸せに向かって行く方の道を選んだつもりです。全て築いたものが崩壊するような感じで正直正気でいるのがやっとです。

少しでも良い方向に進められるようにしたいので、何卒よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4日前
    サハラ 20代後半 男性
    昨日、ついにお別れをしました。最後に車で実家に送ってお別れしました。

    出ていくと決まってから、何も変わらず2人で昨日まで過ごしましたし、引っ越し?になるので荷物を運ぶのを手伝っていました。

    物を運んだ後、夜にご飯を食べにいって、お別れの挨拶をした結果。

    「お金がない時もいまも全部楽しかった」「もっとお互いに隠し事しないで、話をしていれば、一緒に居れたのかな」と泣きながら言われて、お別れしました。

    最初の投稿の問題2点は、改善案を伝えた上で、一旦別れるを選択しました。

    私からは「戻るように自分からは言わないし、期待はしないで前を向くつもり、でも少しでも気持ちの変化があったら教えて欲しいし、もし戻ったとしても、またすぐに一緒に暮らそうとも言わない。好きなペースに合わせる」と伝えました。

    このメンタルで帰れるか心配をしてくれたようで、家に着いたらLINEしてと言われて

    着いたことと、しばらくさようなら、またねという話で今終わっています。

    向こうの決意も大きいものと理解して、それを尊重したいのですが、やはりやり直すことは難しいものでしょうか?

    連絡は自分から必要以上にしないつもりですが、全くしないが正解なのか、気持ちが整理つかず正常に判断できないです。伝えたいこともたくさんありますが、また1ヶ月後に会う予定があり、10月後半にもまた会う予定で、11月には一緒にライブに行く予定です。会えないわけではないですが、この状況ではどうすべきなのでしょうか?

    【現状】
    ・相手は嫌いになったわけではないとのこと
    ・誘ってくれたら遊ぶし、ご飯は行きたい
    ・LINEのブロックとかはお互いにしない
    ・家にある相手のものはおおよそ10%
    ・鍵はまだもっている
  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    サハラ 20代後半 男性
    その後、9月中旬に別居予定に。この数日何ら変わらずですが、出かける予定も立てています。笑ってもくれるし、ただ気を使ってくれているだけでしょうか?

    その後、ひょんなことでMBTi診断をして、私がENFP(運動家)相手がISFP(冒険家)でした。相性の解説を見るとその通りでした。ある意味占いに頼るみたいなものですが、復縁は難しい組み合わせなのでしょうか?
  • refresh4週間前
    サハラ 20代後半 男性
    【補足】
    情報補足を追加しつつ経過を追記します。

    これまで、何度か距離を置こうとなったことはありますが、なんだかんだで離れず。今回こそは何らかアクションを起こさなきゃということで、1ヶ月離れるという理解しています。

    また、その際には「期待しないでね」と言われている状態で、私は悲しいですが前向き頑張ると言っています。いっときの感情で別れたいとなったわけではなく。一緒にいるのは楽しいけど結婚はできないと感じたらしく、1年ほど考えていたようです。

    同居して5年目になるところですが、長期で離れたことはないです。気持ちはどちらかなはずで
    「離れられて幸せ」「寂しい」のどちらかになると考えています。限りなくまた一緒いれる可能性はないのか、

    1日経ちまして、彼女が昔私にくれたアルバムを読んでいたようでした。一番捨てられない宝物で、どうするか悩んでいるものです。中身は彼女から「つらいことがあっても乗り越えていこう」と書いてあったものです。2年前くらいに誕生日にもらったもので、すごく見返すのが怖かったものです。彼女はそれを見て何を思ったか、前向きになっているのか、

    また、今度の休みは「猫を見に行こう」といっており。一人ぼっちになるから猫飼ったら?とのこと、人間の感情で決めるのはよくないと断りました。「飼わなくても見にいくだけ行こうよ」とのことでした。優しさなのか、何なのか、人の気持ちがうまく受け取れないところです。
  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up