受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

後は老いるだけ…絶望感で辛いです

visibility269 chat2 personさな edit2024.07.22

最近、親の介護施設について調べていて、なんだか生きていくのが恐ろしくなったと言うか絶望感を感じてしまいました。
安いところだと、
僻地に、ブレハブの様な殺風景な四角い建物...その中に狭い独房の様な部屋が20戸くらい...
人って、こんな所で最期を迎えるのかな...自分もそうなるのかなと思ったらもう恐ろしくて...
でも貧乏な私にとってはこんなところさえ入居出来ないだろうなとも思います。かと言って自宅じゃ孤独死です。
死ぬのも怖いけど生きるのも怖いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    えび 50代 女性
    さなさん コメント失礼します。
    私と同じ年代の方の投稿が少ないのもあって、わかりあえそうな気がする反面、かえってドキドキ感もあります。
    そんな歳の差無いのに、偉そうな物言いにならないかな、とか、、。

親御さんのことご心配ですね。お疲れ様です。
    いろんな不安材料、挙げるとキリが無いですよね。

さなさんの投稿を通して、私も自分のそんなに遠く無い将来をより良いものにするために
    ゆる〜くですが、何が出来るか考え、出来るそうなことはやってみようと思いました。
    お互い幸せになりましょう!!
keyboard_arrow_up