解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

好きな人に申し訳ないことをしてしまいました。対処法を考えてほしいです。

visibility163 chat2 personみお edit2024.07.23

私はバイト先の先輩が好きで、3回ほど2人でご飯を食べに行ったりしました。3回目は2人で夏祭りに行きました。私は家族に先輩の存在を打ち明けておらず、学校の友達と夏祭りに行くと言ってきました。先輩に「今日は家族になんて行ってきたの?」と聞かれた時になんて答えたらいいか分からず正直に「学校の友達と夏祭りに行くと嘘をついてきました」と焦って本当のことを言ってしまいました。
その後帰る時に母が夏祭りの会場の近くまで迎えにきてくれました。その時に、先輩のことを母に言ってないと正直に言いました。男性と出かけたことが母にばれるのが恥ずかしくて、先輩には母の車の近くで別れてもらい他人のふりをしてもらいました。
とても申し訳なく、LINEで帰ってから「最後すみませんでした」と謝りました。ですが、それからLINEの返信が冷たい気がします。バイトのシフトがかぶったときに直接謝ろうと思ったのですが、先輩がバイトを休んでしまい謝れませんでした。先輩は今までバイトを休むことがなかったので、夏祭りのことが関係してるのかなと不安です。
今月と8月の最初らへんまでシフトはかぶらなさそうです。先輩に申し訳ないことをしてしまったと反省しています。
どうするべきですか?よかったらアドバイスがほしいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    みお 10代後半 女性
    ありがとうございます!
    参考になりました。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up