受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

どう考えればいいのか

visibility147 chat3 personぱんだ edit2024.07.29

私は今サポートセンターに通っています。担当の方との面談でうつ病になったことをプラスに考えてみようと言われましたが全然思いつきません。正直、うつ病になっていいことなんてひとつもありません。うつ病になって人生終わったと言っても過言ではありません。2年前のことですが大学のことを考えると涙が止まらない(バスに乗っている時や歩いてる時も泣かないようにしようと思っても全然止まらない)、課題もできないし、授業も出れない状態でした。去年や今年も死にたくて涙が止まらない、お風呂入れない、喉元が苦しくて食べるのがつらいなど本当にどん底でした。この出来事をどうプラスに考えればいいのでしょうか? 自分で思ったのが自分のキャパシティを知ることができた、休むことの大切さが知れたぐらいです。こんなのでいいのでしょうか?面談の時鬱がひどかった時を思い出して泣いちゃいそうです。どうすればいいのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up