受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 女性

妹と疎遠に。フラッシュバックして辛いです。

visibility92 chat0 personみみ edit2024.08.10

私は妹と仲良いと思っていました。妹といざこざがあった母から、妹はあんたの前では仲良くしてるけど、私にはあんたの悪口ばかり言っているから気をつけろ。頼みごともするなと言われていました。私は内容を聞きショックで妹に連絡は控えていました。

そんな中妹と電話で話す機会があり母が言っていたことを聞いてみました。妹は母が私に全部伝えていた事を母から聞いていたようでした。かなり開き直っていました。

家の前に車を半日停めさせてとお願いしたことがありました。
私は妹だからと口頭でお礼は言いましたが品物は渡しませんでした。それが非常識すぎるから頼みごとは受けたくないと言われました。親しき仲にも礼儀ありで許せないそうです。
でも私としてはかなり納得できずなんです。
妹は自分の娘をうちに何回も泊めさせています。うちに遊びに来た際にその流れで泊まりたいとなり、お願いされる感じです。その度に夕ご飯朝ご飯、送りまでして私は何の品物ももらったことがありません。それを言ったら、それは娘のことで今回の事とは関係ないから引き合いに出さないで!と反論してきました。
車を半日停めさせてもらっただけでここまでなりますかね…。
私は姪っ子が泊まっても妹の子だしと何とも思っていませんでした。
妹は私は頼み事は一切していないと私に言っています。かなり、感情的に言われました。
私が、お互い様じゃんと言っても、話が通じないから話したくないと言われました。
結局、言い合いになり関わらないことになりました。

また、妹が私に真似されたとよく言っていたようで、私がこうしたから姉もこうしたと思うようですごい嫌だと言っていたみたいです。それも聞くと、だって真似してるじゃん!と怒鳴って言われました。内容的には家の壁紙の一部や(10年前に建てた妹宅の壁紙など覚えていないしいちいち細かく見ていない)妹が子供がほしいと言っていて、最初は私も高齢出産になるので考えていなかったのですが、私は再婚で相手が初婚だったので私が気にしてしまいできたら産もうと決めたんですが、すぐ子供ができ、その事に対して最初いらないって言ってたくせに私が言ってたから真似した。意地が悪い。と責められました。
私の人生、なんで妹軸で決めなければいけないのでしょうか。被害妄想も甚だしく腹立たしいです。
この電話で弁解して謝ってくれるのかなと思っていたので母の言っていたことは本当だったんだとはっきりしてしまい、ショックすぎるし妹と仲良くもうやっていけないと思います。

これは8ヶ月前の話でその間連絡は取り合っていないのですが、最近フラッシュバックしてしまい、私が妹にかなり文句を言っている夢を最近よく見ます。納得行かない部分が多く今になって思い出して精神的に辛いです。
嫌いとかではなく、そういう風に思われてたんだというショックがすごいです。(私の前では全く見せなかったので)
関わったとしても私の前では良く言うので本当はどう思ってるかわからないとなると付き合うのは難しいですよね。母がわざわざ私に伝えてきたことも私の気持ちは無視だし妹と電話する前、母に怒りをぶつけてしまいそれから母とも連絡をとっていません。

このような状況ならみなさんどうされますか?
疎遠にするなんて私の心が狭いのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up