受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 その他

親の介護と奨学金の返済と就活

visibility111 chat0 person退会したユーザー edit2024.08.20

はじめて書き込みします。スレチだったらごめんなさい。
30代高卒無職です。親の介護と奨学金の返済が差し迫り、仕事を探しているのですが、人間関係でうまくいったことがなくて応募に踏み切れません。
職場での人間関係が悪くなる理由を結論から言うと、教わったことを何度も聞いてしまうんですね。
詳しくいうと、人の話をよく聞こうとして単語しかはいってこず、文章として意味が繋げれないことがあり、マニュアルがない職場だと仕事内容を何度も聞き返すので、やる気がないと思われて仕事を振られなくなってしまいます。
派遣先で置物になると邪魔者扱いですし、そうなると派遣元の担当者との関係も悪くなります。
メールのやり取りは普通の人と言われたこともありますが、人が近くにいると人が居ることに集中してしまい、生で会話することと同じことがおきてしまいます。
相談できる人が居なくて親に相談するのですが、わかるまで読むとか、聞けばいいじゃんとかで、できないと言っていることをやれと言われるだけでした。
どこに相談したらいいんでしょうか。
あとできれば両親の扶養義務も放棄したいです。
この際捕まってもいいんですが。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up