解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 男性

助言がほしいです、お願いします

visibility146 chat5 person飛行士 edit2024.08.21

こんにちは、飛行士と申します
自分には好きな人がいましたその人とはテスト勉強を一緒にしたり、一緒に登下校したり、2度デートも行きました、しかし自分のせいで8月9日フラれてしまいました、7月31日放課後デートをしました、その時に告白しようと思っていましたが友人がやめとけと言ってきたのでそれを鵜呑みにしてしまいしませんでした、その前にも告白するチャンスは何回もありましたが同じ  なことでしませんでした、31日以降相手のLINEが遅くなりました、昼の12時に送ったものが夜中0時に返ってくるということが当たり前になりました、それにほかの友人には昼の1時ごろにLINEをしたなどの事を聞いてショックを受けて、「直接会おう」と言いましたが塾で忙しいと言われ、やむを得ずLINEで告白して「前は好きだったけど今はもうわからない」と言われ、それでも諦めきれずに「合う人になれるよう努力するから考えてほしい」と言いましたが「いい友達でいたい」と言われてしまいました、それからは友人になぜ好きではなくなったのか聞き「口が悪い」などの理由を教えてもらいましたがほかにもあるそうでそれは教えてもらえませんでした、それがとても不安です
それに諦めたほうがいいってことは分かります、だけど、今まで好きな人といて本当に楽しかったし本気でこの人なら尽くしたいって思った、自分は振られる日まで「どうやったらいいのか」とかばかり考えてきて、楽しいと思うプランを考えたりお金使うためにバイト的な物をしたりしてきて、それが自分のせいで水の泡になりました、それが悔しいし、一番の理由がまだ好きで怖いことにフラれたって言う感覚がないことです、夢でどこかへ出かけている夢を見て起きて、ここ行こうって思ってしまうことです。そのことを相談している友人に話すと「直接会ったら変わるよ!諦めんな!」って言う人と「自分が困るだけだよ、諦めな」という人がいます、もうこれ以上人の意見を聞かずに自分で動くか「だけどそれが不正解だったら?」と考えてしまいます。
どうするべきなのでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    諸行無常 30代 女性
    初めまして。よろしくお願いします。
    告白したけれど、振られてしまったんですね。
    そして今後どのように進めると良いのか迷われているのですね。

    相談内容を拝見した限り、後悔をすることに対して恐怖心を抱かれている状況でしょうか。
    私も後悔しないようにどう選択すると良いのか迷うことがたくさんありますので、お気持ちお察しします。

    今回の場合、飛行士さんにとっての正解は飛行士さんの中だけにしかあるのではないのかな、と思いました。問題は、正解をどう見つけるか、ですよね。

    今までのことや今感じていることを振り返ることで納得できる答えを見つけやすいかもしれません。
    お相手の女性を好きになった理由とか、ご友人との関係など、もしよろしければお聞かせください。
keyboard_arrow_up