解決済み
一緒にお話したい
40代 女性

旅行を、台風の為、父に反対されキャンセル

visibility107 chat2 personひとひと edit2024.08.26

明日27日に箱根旅行に母と息子と3人で行く予定でした。台風10号が来ていると5日前くらいから家族で気にしていましたが、私はもう少し様子を見ようと思って、キャンセルもしていませんでした。母の住む所は私の家とは新幹線で1時間くらい。新幹線は計画運休の可能性がありました。
2日前になって、台風の進路も西寄りに変わり、何とか箱根には影響少ないかなと思い、母に「行こうと思うから、(新幹線の計画運休にぶつからないように)よかったらうちに前泊して、行かない?」と連絡して、母も行きたい気持ちが大きかったので、そうすることになりました。
しかし、父が反対して、私に「いい加減なことしているな。もうこっちには来るな。」とメールを送ってきました。
私は、父との関係が悪くなるのも後々よくないと思ったので、旅行はキャンセルしました。
父のやり方、脅迫だなと思って…
冷静に見て、少しは不安がありましたが、進路が西寄りになっていたので、楽観していたのですが…
私が甘いのかな…とも思って、父には反論すると怖いし、気を遣ってばかりです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    みーのすけ 50代 女性
    こんにちは!
    みーのすけです。
    せっかくの旅行が台風のせいでキャンセルになり悔しいですね。旅行会社で勤務しているわたしからですと、明日ぐらいなら宿等も受け入れは大丈夫🙆です。天候は悪いかもしれませんが、旅行自体問題なく、前泊ならなおさらしっかり考えているなぁと感心していたところです。お父様は、もしかしたらご自身も一緒に旅行に行きたかったのでは…。反対する理由が見えないのですが、旅行の計画段階でお父様はどんな感じでしたでしょうか?もしかしたら、寂しかったのでは!
    次回は家族全員で行かれるといいですね!
keyboard_arrow_up