一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

会社にいずらく感じてしまう

visibility169 chat1 personこな edit2024.08.27

約2年前に転職して人材派遣の会社に正社員で入社しました。
半年前に転勤して別の部署で半導体のメンテナンスの仕事をしています。
でも、クリーンルームが合わなくなり、今は事務作業と別の工程のメンテナンスをさせてもらってる形となります。
別の工程の人にも上司にも迷惑かけていてこれでいいのかなて思う時が増えてきました。
仕事量が多いわけでもなくすることがなくなる時もあります。
別の工程のメンテナンスでもテストを受けないと1人でメンテナンスすることが出来ないので覚えようと頑張ってるのですが、まだテストを受けれるところまでいけてない状態です。
それも男性だけの工程なので気まずいです。
皆さん気を遣って声かけてくださったりするのでありがたいですが、工程の人達も気まずさがあると思います。
他の人たちの仕事をとってるんじゃないかとか色々考えてしまっています。
どうこの気持ちを処理していっていいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    すい 30代 女性
    こなさん、こんにちは。

一人でメンテナンスができないことに引け目を感じていたり、男性だけの工程で仕事をするのに気まずさを感じておられるんですね。
    色んな要素でいずらさを感じながらも毎日仕事にとりくんでおられて、その中でテストを受けられるように頑張ってもおられるなんて、すごいことだと思います。
    こなさんが日々努力されている様子が伝わってきました。
    周りを思いやる優しさにもじんわり心が温かくなりました。

今の工程ははじめてから半年にも満たないということで、今は仕事を覚えていく時期で、全部完璧にできなくてもあたりまえなのかなと思ったのですがどうでしょうか。
    周りの人が気遣ってくれるのも、こなさんが仕事を覚えようと努力している姿が伝わっているからかなとも思いました。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up