解決済み
一緒にお話したい
父親とうまく接することができない
visibility268 edit2024.09.04
お父さんと本当はもっと話したいんですけどなかなか話せません。
18にもなって情けない悩みですみません。
お父さんは話し始めたら楽しく話してくれるんですけど、普段結構無口で感情表現もあまりなく、何考えてるのかわからない部分もあってなかなかちゃんと会話をする機会がありません。
自分はもともとお父さんのこと嫌いでした。
お母さんのほうが好きで、中学くらいまで両親はよく喧嘩をしてたので、お母さんを困らせる嫌なやつみたいなイメージをお父さんに抱いてしまっていました。
でも自分は見た目も中身も自他ともに認めるお父さん似の人間で、最近はお母さんよりも正直好きです。
趣味も好みもすごく合うし、たまに会話が盛り上がると嬉しいんです。
お母さんのほうが話しやすさはあるんですけど、話せたときの嬉しさはお父さんのほうがあります。
でもお父さんと会話する機会をなかなかつくれません。
お父さんに似てるのもあってか自分も感情表現は苦手なんです。
いつか気軽にたくさん会話できるようになれたらと思ってるんですが、なんかこのままだったら何も変わらずに家を出る年齢になりそうです。アドバイスください。
自分の気持ちを上手く言葉にできないせいで長文になってしまいました。申し訳ありません。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


