一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 男性

彼女との関係をどうするべきか

visibility143 chat4 person中山 edit2024.09.07

アプリで出会った、お付き合いを始めて半年の彼女がいます。

彼女は一人暮らしをしているのですが全くと言っていいほど貯金が無く、毎月の生活費を払うことがやっとの状態で生活をしています。
その理由として、彼女の母親、弟が彼女に対して毎月のようにお金を無心し、彼女もそれに対応してしまうため貯金がほぼゼロに等しい状態です。
彼女もそれが嫌で実家から出て一人暮らしを始めたのですが、それでも母親が引っ越し先まで尋ねてきてお金を借りにくるようです。
彼女の父親はこの状況を把握しておらず、相談することも諦めています。

彼女はもう家族からのお金の無心に限界のようで、親族や友人にも頼れる人がいません。
頼れる人が私しかいないため、家族との縁を切って私の地元で同棲をしたいと言ってきました。
ただ、私がまだ同棲の決心がついていないこと、本当に家族と縁を切れるのか等と不安がいっぱいです。

彼女と私は中距離恋愛(車で1時間半程度の距離)をしています。
どちらも毎週会いたいタイプのため、お互いの中間地点で毎週デートをしています。特に彼女の方は会わない週が出てしまうと大きい不安に駆られてしまうようです。

しかし、先述のとおり彼女はお金が無く、毎週のようにデートすることは私は厳しいと思ったため会う回数を減らすことを提案しました。
ただ、それを拒んで会う回数を減らすならお別れをした方がいいと言ってきました。
私が毎週彼女のところに行けばいい話ですが、距離的にも難しいと思ってしまいます。

お別れしてもいいとも思いますが、私が彼女を切り捨てると彼女の人生がめちゃめちゃになってしまう気もして非常に悩んでいます。
後先考えず、ひとまず私の地元で同棲を始めることが正解なのでしょうか?

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up