ただ話を聞いてほしい
30代 男性

お局様の嫌味がうざいです。

visibility127 chat2 personやたがらす edit2024.09.10

お局様の嫌味がうざいです。

ミスした私が悪いのはわかりますが、
何年やってるの?とか
何回言えばできるようになるの?とか
言う必要ありますか?
完全にパワハラだと思いますが、いかがでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh7日前
    メンバー
    つばめ 30代 男性
     やたがらすさん。こんにちは。つばめと申します。

パワハラだと思います。相手の性格や人格など、相手の存在などに関する部分の否定と捉えられる表現をすることは、パワハラというものに分類されるのが今の世間の一般的な考え方だと思います。

やたがらすさん以外にも、その人から同じように言われた方も多いのではないでしょうか。戦っているわけではないですが、同じ思いを共有できる方と、コミュニケーションをとって、少しでも心を楽にできるといいですね。
  • refresh7日前
    メンバー
    すーさん 30代 女性
    はじめまして。すーさんと申します。文章拝見しました。

どこにでも、余計な一言をいう方がいるなっと思います。
    言葉を右から左に流したとしても、その一言がうざいし、心に刺さり痛いです。

「度が過ぎる言葉の暴力」ってあると感じております。
    やたがらすさんの心が痛いな、嫌だなと思ったら、その上司の方の言い方は言葉の暴力なのかもしれません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up