一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

トラウマで食欲不振になりました…

visibility197 chat13 personみゆ edit2024.09.13

3日前、賞味期限切れのココアを飲んで一度軽い下痢をしたのですが、その後から、またお腹を壊すのではないかと不安ばかりで、食べ物を口に入れたくなくなりました。

そのせいで脱水や腹痛がだんだんとしんどくなってきて、今日内科で胃腸の薬を処方してもらいました。
でもずっと食べていないので空腹ではあるのですが、何も口にしたくありません。しんどいです。
何なら食べれるのでしょうか。自分でも分からず苦しいままです。助けてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh5日前
    メンバー
    ゆるふわ 50代 その他
    こんにちは!ご相談いただき誠にありがとうございます。
    ゆるふわと申します。

この度は賞味期限切れのココアを飲まれたとのこと、大変でしたね。
    脱水や腹痛は辛いですし、ココアにトラウマにもなりますよね。
    その後調子はいかがでしょうか。

消化に良い物としては、お粥・スープ類・バナナ・ヨーグルトなどがあります。私もしんどい時にスーパーやコンビニでレトルトのお粥を買って食べたことがあります。手軽で凄く助かりました。バナナもむいて直ぐに食べれて、後は粉末のスープ類も色々と種類があって温かくして飲むとお腹に優しいと思います。

身体を動かすのもしんどそうですが、お家や身の回りのことは大丈夫でしょうか。どなたか周りにヘルプしてくださる方はいませんか。

しんどい気持ちはココトモで吐き出して気持ちを楽にしてお大事にしてくださいね。
    早く調子がもとに戻りますように。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up