一緒にお話したい

いい年して異性の友人も恋人も出来ず、全く見込みがありません

visibility69 chat0 personone3132 edit2024.09.18

現在25の男です。いい年して異性と仲良くなれた経験がありません。頑張って行動すればするほど自信をなくしています。

総じて相手目線で自分相手に話したいことや仲良くなりどころが何もないように感じています。というのは他の人と同じような趣味や娯楽を楽しめず、(例えばアニメや映画、漫画、ゲームなど)今もその辺りに興味を持とうとしても全然持てません。また、親が厳しく、ただ真面目なだけで中途半端に勉強だけはできるようになったけど、ちょっと変わった個性に常識というもので誤魔化してるだけのだけの人間になってしまいました。
そのため、相手からしたら私相手に何話したらいいか分からず、距離も縮まらないし、誰もが自分という人間を面白いと思う独自のエピソードがほとんどないため、人生経験も浅く見られてしまい、総じて印象に残らない人で終わってしまいます。そこでいきなりこちらから歩み寄ろうとしても相手からしたら気味悪い存在にしかなれてないと思います。

また、コミュニケーションも上手い方ではなく、
⚪︎初対面→相手から話す情報量が少ないとどうやって広げればいいか分からずおしまい

⚪︎初対面で上手くいく?→2回目以降会った時にお互い何話したらいいか分からずおしまい

⚪︎なんとか2回目以降も持ってる→それでも相手から話しかけられたり、メッセージくることもないし、他の男の人の方が話してて面白いのでおしまい、
という現状で行動してもひたすら自信をなくしていますし、自分が人間として劣ってるように感じます。

他人に愛されるためには自分をまず愛せるようになりましょうとはよく言われますが、上記の理由から、他人から受け入れられてない自分は人間としておかしいと思うので自分のことを自分で愛することもできません。

長文・乱文大変失礼いたしました。書いてても自分が本当に情けない、どうしようもない人間に思えるのですが、どうしたらよいでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up