一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

好きな彼の気持ちがわかりません(職場恋愛)

visibility30 chat0 personすもも edit2024.09.20

閲覧いただきありがとうございます。
文章にすることが苦手なので、読みにくいかとは思いますが、誰にも相談できずに困っております。相談に乗っていただけたら嬉しいです。

職場に好きな男性がいます。
あまり異性とは雑談などしない人なのですが、私とは沢山お話ししてくれるので最低限の好意はあると思うのですが、恋愛としての好意があるかどうか分かりません。脈はあるのかどうか客観的にアドバイスいただきたいです。

その人は基本的にクールな人で男性としか話さず、女性とは必要最低限の会話しかしません。男性と話す時にはよく冗談を言ったりしているのですが女性に対してはあまりそういったことはしません。
そんな人なのに私とは沢山お話ししてくれますし、「あなたと話すのは楽しい」と言ってくれたりしたので好意があるのかな?と思ったのですが、私と話す時はよく冗談を言ってくることが多いので、友達のように思われているのではないかと心配です。

というのも、私には職場に仲の良い男友達がいるのですが、その男友達とよく軽口を言い合っているので「この子には冗談を言っても大丈夫なんだ」と思われている可能性が非常に高いです…。
「あなたと話すのは楽しい」発言も男友達とするような悪ノリが通じるからな気がしてなりません…。

基本的に話しかけるのは私からの方が多いのですが、質問などをして会話を広げようとしてくれたり、趣味の話や休日の過ごし方、家族の話などをしてくれたりもします。(他の女性にはしていないです) また、あまり笑わない人なのですが、私と話す時は沢山笑ってくれますし、たまに「あれ?他の人に向ける笑顔と違うな」と感じることもあります。(気のせいかもしれないですが…)基本的に年下であっても敬語を崩さない人なのですが、たまに素で敬語が取れていたり、最近はよくからかってきたりもします。前にしたちょっとした会話も覚えていてくれたり、基本的に人の下の名前や誕生日などを覚えられないと言っていたのに私の名前や誕生日を覚えてくれていることも分かり、どうしても期待してしまっている自分がいます…。

ただ、男友達とふざけ合っている姿をよく目撃されているので、この子はふざけても大丈夫な人なんだと思われている可能性が高いですし、ランチに誘っても一回は「いいよ!」とは言ってくれるのですが、いざ行こうとすると絶対に断られて、男友達と私と3人で行く流れになってしまうので、やっぱり私と2人きりは嫌なのかな?とも思ってしまいます…。でも職場の人とプライベートで会うのは嫌だと公言している人なのですが、男友達と私と3人だと遊びに行ってくれるのです。
(ちなみに補足しますと、男友達は既婚者ですのであくまで気の合う友人です。私と男友達の仲を取り持っているなどは絶対にありません。なので余計に私のことを友人だと思っているから3人でだと遊びに行ったりしてくれるのかなと思っています…)

やっぱり職場で気の合う人だと思われているだけでしょうか?脈はないのでしょうか?

長々と失礼いたしました。
ご回答お待ちしております。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up