受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

交際前自分だけを好きでいてほしいと思うのは重いですか?

visibility298 chat4 personかりな edit2024.10.21

10代女性です。先日告白をされたのですが、お断りしてしまいました。理由は女性絡みでした。彼は女性との距離感が近い人で、以前も勘違いされて大変だったと話していました。
私はよく言えばとても一途で、相手にもそれを求めてしまうところがあります。具体的には、ある程度交際が進展してお互いに信頼関係ができれば気にならないのですが、交際前やまだ関係性が浅い段階で他の異性とSNSで絡んでいたり、2人きりで会ったりコソコソ話したりするのが嫌です(業務連絡などどうしても必要な連絡を取り合うのは平気です)
告白してくれた人は、周りの人からずっと私を好きでいてくれたことは聞いていたのですが、私のいる前で他の女の子に積極的に話しかけたり、SNSで繋がったりしていて、どうしても本気かの確信がもてませんでした。
友達に相談したところ、男の人は交際前には色々な女の子とやりとりして、その中から彼女を決めるんだから彼が特別不誠実というわけではない、交際後に彼女一筋になる人も多い、と言われたのですが、そうなのでしょうか?私が相手に求めすぎですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    たくさんいる中で1人を選んでいるのだから・・・確かにそうですね。
    冷静なお友達の言葉だと思いました(笑)付き合い出して変わる人もいますよね。

    お断りした後で、彼のことが気になってきたのでしょうか。
    相手が誠実なら付き合ってもいい、という気もちですか?

    たとえ距離感が近い人でも、本当に好きな相手ができたら、他の女性に勘違いされないよう行動しはじめると思います。好きな人に嫌われたらイヤですから。

    妥協して付き合い出しても続かないので、気になる部分をうやむやにしなくて良かったと思いますよ。
keyboard_arrow_up