解決済み
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初回返答から提案

派遣社員 陰口を言われている
visibility396 edit2024.11.15
オフィス自体は100人くらいいますがその中でデータ入力をしています。
前任の方が派遣の雇用期間3年で終了し、1ヶ月期間が重なったのでその1ヶ月で引き継ぎをし、その方は10/31で退職しました。
(どうかと思いますが)そのデータ入力は私1人しかやる方がおらず、そちらはなんとかやっておりますが、その業務とは別に代表電話を取る仕事があります。
電話を取る方は全員で4人だけです。内容は様々で、契約したい、見積もりが欲しい、請求書について、取次、不具合等様々です。
1ヶ月間の引き継ぎの時に実践で電話を取って、その時に何パターンか教えてもらいましたが、実は前任者が全くマニュアルを整えていなかったので、答え方のマニュアルをもらいましたがたまに今と異なるものもあります。
今はとりあえず電話を取り、どうしても判断できなかったら悩む前にすぐ質問するようにしています。
ですが、やはりまだ電話を取り始めて1ヶ月ちょっとなので、おそらく取次を間違えてることもあります。
会社自体はそこまで広くないので、ほとんどの方の顔が見渡せるのですが、たまに電話の伝言メモを書いて渡しに行って、「◯◯の問い合わせです」と渡すと、一瞬「私?」みたいな顔をして、「あ、わかりました〜」と言われます。戻るときに「えっ?」「なんか◯◯さんが言ってることわかる気がした」とクスクス話してるのが聞こえます。電話を転送したあともクスクスしています。大体自分と年が近いくらいの女性社員です。代表電話を取る社員同士で「こう教えた」みたいに論議してるのも聞こえます。
もし間違ってるなら悪口を言わずに「間違ってるから次回はこうして」と教えて欲しいし、私もお手本の方が近くにいないので、どの受け答えが正解か分かりません。
前任の方が電話を取ってるのを全て見たわけではありません。
毎日このリアクションがものすごく憂鬱で、電話も取るのがこわいです。
「前任の方からもらったマニュアルが古いので教えて欲しい」と前置きして質問したこともありますが、ダメでした。
何をしてもムダなので更新で辞めようか考えたのですが、データ入力の方が1人しかいないため、もし辞めるとしたら次の方にこれを教えなければいけないのです。(どうしてもメンタル的に無理なら引き継ぎせず辞めることもできるかもしれませんが…)
入ったばかりの人に陰口を平気で言える人は、私じゃなくても言ってるんだろうと思います。なので聞こえないふりしてスルーしようと思ったのですがどうも気にしてしまいます。
派遣社員は私以外にも数人他部署にいて、「困ったことがあったら聞いてね」と言ってくださったのですが、愚痴も言いたくありません。
どうしていいか悩んでいます。
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