受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

受験への漠然とした不安
visibility259 edit2025.01.02
つい先週の土日に共テ前最後の模試を受けました。先月の始めに受けた他の予備校の模試より150点以上上がっていました。嬉しくはありますが、きっと自分に合った問題だっただけで、志望校に確実に受かるためには、まだまだ安心出来ないと思っています。ですが、点数が良かったのをいいことに怠けてしまう自分がいます。
きっと他の受験生やクラスメイトは必死に勉強しているだろうし、私も勉強しなければいけないのはわかっています。
でも今日は昼に寝てしまって勉強出来ませんでした。そして今、勉強しなければと思いつつ、共テの点数が悪かったらどうしよう、大学どこにも受からなかったらどうしよう、と考えてながら、こうしてスマホをいじってしまっています。考えるより行動すればいいかもしれないけど、どうしてもできないんです。
集中して勉強するにはどうすればいいですか?
怠けてしまわないようにするにはどうすればいいですか?
それと、ストレスで肌が荒れたり、食べ過ぎてしまうこともあるので、簡単なストレス解消法も知りたいです。
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら