一緒に対処を考えてほしい
初回返答から助言

都合の良い関係を続けるか
visibility109 edit2025.02.20
私は彼の事が好きなのですが、友情や楽しい時間を壊したくなくて、素直に気持ちを言った事はありません。
でもこの前会った時、良い感じの人がいて付き合えそうと言われました。まぁでも正直毎回そんな事を言われてるような気がするのですが、今回は本当ぽいです。その良い感じの人は私ではありません。
それを聞いた時、内心ぐちゃぐちゃでしたが、済ました顔をして聞いていました。その時2人でお酒を飲んでいて、それも相まって彼の前で泣いてしまいました。その時に「お前俺の事好きなんだろ。プライドとか捨てろよ」って言われた気がします。「もう会えないかもしれない、それが怖い」と答えたら「それ以上は言わない方が良い」と止められたと思います。記憶が曖昧なのですが。
その後は潰れてしまって別にとても気まずくなったとかもなく流れて帰りました。帰る時は彼に「またね」って言われました。私はもうこれで会うの最後にしようかなと思っていたので、何も返せませんでした。
もっと早く正直に自分の気持ちを言っていれば、進展があったかもとかそういうのではなく、自分のメンタルの為に良かったのかもしれません。
今からでも彼に気持ちを伝えるべきでしょうか。でも彼のことは好きなので気持ちを伝えた結果、今友達としても会えなくなるくらいなら、彼からもう会わないと言われるまで黙っておいた方が良いと思う自分もいます。気持ちを打ち明けようとしたら止められたという事は彼は私との関係を発展させる気は無く、友達としては楽しいから、私にずっと友達として側にいてほしいんだと思います。所謂都合の良い女ですが、辛いけどそれでも良いかもと思っている自分もいます。
結局は私が決めなければならないことですが、誰かに相談したかったので書きました。読みづらい長文ですみません。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら