一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
30代 男性

誰からも必要とされない、自分に自信が持てない

visibility173 chat2 personDAISUKE edit2025.09.07

37歳の社会人の男です。

異性とお付き合いした事がないのは人間として否定されるくらい、悪ですか?

友達や兄弟に恋人が出来たり、ご結婚したのを聞くと幸せになります。

ただ、自分の事になると気持ち悪い!身の程をわきまえなよ。と周りから言われそうで、恐怖しかありません…

「優しいし、いい男なのに、もったいない。」と知人の女性から言われますが、自分には魅力がない、人間として大切な何かが欠けてるという言語化出来ないモヤモヤはずっと小さい時からあります。

眉カットしたり、髭脱毛したり、筋トレしたり、スキンケアしたり、自分を磨きたいといろいろ頑張って自分は悪くないかもと思うのですが、疲れたりするとこのモヤモヤがたまに出てきて、落ち込みます。小さい時からずっと晴れません。

自然体でいられるような人といなよと言われますが、自然体というのが本気でわからなく、自分にはありません。

あと、周りが幸せになれば自分の事なんてどうでもいいや、誰からも必要とされないから、自分が犠牲になりたいと自分の幸せをあきらめてます。

恋愛は恐れ多いので一人で生きるようになっておいた方がいいですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh1週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

コメントを
投稿する