解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

大学を中退することにしたがその後の進路が決められない。

visibility195 chat4 personシロ edit2025.09.16

私は大学3年生です。

大学での孤独やうまく馴染めず、中退することにしました。
しかし、その後の進路が決められないでいます。
私自身はPCスキルを身に付けたいのでMOSや基本情報技術者の資格の勉強をしたいと考えています。また、ハローワークの利用もしながら少しずつ適職を探していきたいと思っています。

再度、親に話す時は、その前に話すことをまとめておこうと思っています。

まだ大学の担任にも連絡をしていないので早めに連絡するつもりです。

でも、正直を言うと大学にいても辞めてもその後はないと考えています。
もう十分でストレスから解放されたいと思っています。

ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up