一緒にお話したい
30代 女性

結局は自分の身体と心って自分で守ったり、管理したりしなくちゃなので誰も助けてくれませんよね。

visibility18 chat0 personなお edit2025.09.19


タイトルの通りです。

私がいろいろと辛い思いになったとき、
いのちの電話など傾聴を利用することが多かったです。それでも繋がらない場合は、
有料のカウンセリングサービス、
健康相談ダイヤルみたいなのも、住んでる地域には
ないのでスマホからかけて、他県の地名とか、
違う市在住とかいったりしてかけたりしてます。

一時期、精神科?かかってた時はその電話に
まぁ、かけてもよく、看護師さんや誰かが
話を聞いてくれました

その時、一時は落ち着きます。
だけどやっぱり現実は変わらないというか
歳をとるごとに悪くなるばかりだと思います。

結局、誰も助けてくれないんだなあと思います

私は、今、発達障害もグレーゾーンとかがあって、
一時は、adhdやアスペルガーなど併発してるっていわれました。だけど、それについてもあまり相談もせずにずーっと抱えて生きてきました。
初めてわかったのは、22歳の大学生で就活前でしたので、尚更生き方とか諸々辛かったです。

発達障害は遺伝すると分かり、将来結婚、子どもとかも諦めてしまいました、、、。

今も正直、脳の波形というか特性は変わらないので、
遺伝もあるし、自分と付き合っていくのがいろいろ辛いなぁ。と思います。

尚更、他の人に自分のことを理解してもらうのは
難しいんじゃないかなとも思います。

そのような人いますか?

それでも明るく生きてるよ。って方もおられますか?
私は精神がひどい時は自殺して人生終わらせたい気持ちになります。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

コメントを
投稿する