受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

マイペースに部活を続けたいけれど、それってわがままですか?

visibility160 chat1 personイト edit2025.10.06

私は今高校一年生で、吹部の同学年はもともと5人いました。でも夏休み前に1人辞めて、今日もう1人から辞めると直接連絡をされました。それで今は3人しかいないのですが、そのうちのもう1人もいつ辞めてもおかしくないような子で…。

先輩はもっとたくさんいるのですが、うちの高校は仮引退の時期が早く、そのせいで部長などの決定も早まるんです。私はリーダー的な仕事を今まで一度もしたことがなくて、本当に自信がないんです。普通にやりたくないというのもありますが、私は悩みを抱えやすくて、多分部長や副部長になればストレスがたくさん溜まってしまうと思うんです…。

自己中心的に思えるでしょうが、私はマイペースに部活を楽しみたくて、リーダーという責任のもと楽しむのは、私にとってはすごく難しいことなんです。でもこのままの人数だと、ほぼ確実にやらなければならなくて…私はつまらないし、来年度入ってくる部員を楽しませられる自信なんてないし、仕切ることも下手。もうどうしたらいいかわからなくて、まだ少し先のことなのにずっとむずむずして勉強に集中できません。

本当に自己中心的なことですみません。でもすごく悩んでいるので、どんなことでもいいので何か言っていただけるととても嬉しいです。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up