受付終了

チェーン店の店長について

閲覧数1087 コメント数4 person退会したユーザー edit2015.09.03

私は、転職して8月からあるチェーン店で働いています。
そこは自分以外は、全て20代くらいの女性です。自分はアラフォーです。
店長は、女性と仕事をすることが好きで、店内では私語禁止と言ってながら、普通に話をしています。
言っていることとやっていることが違うし、他人(自分)に厳しく自分に甘いです。
今月、入ってきた新人に自分が教わってないことをやらせて自分が異動してくれることを望んでいるようです。
今は、ヤル気がなくなっています。会社にメンタルケアの部門があり、匿名でも相談できるので相談しようか迷っています。
試用期間まで、待ったほうがいいですかね?日々、たばこを吸って心身のバランスを保っています。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    SUさん返信ありがとうございます。
    3ヶ月の試用期間があるところ、わずか1ヶ月で正式採用となりました。
    店長とは相変わらずで、なるべく仕事を教えていかない方向でつまらない雑用や、内容がないことで怒りと言ったところです。逆に新人にはどんどん教えて自分より仕事をできる方向に持っていき、自分を焦らせるORヤル気をなくさせる考えのようです。
    回りの人も同情的で、口には出さないけど心を痛めている感じがします。
    その新人は学生で研修としてきています。少なくとも2ヶ月くらいでいなくなります。
    違う相談者曰く、無視か気にしないようにすればとも言われました。
    自分から、この人と一緒に働くのは無理と言うのは経験上、自分にマイナスで、べたーは上手くやっていくってことなんですよね?
    夜眠れないってことはなく、しばらく様子を見ていこうと思います。
    退会したユーザー
    それでは理由を明らかにして別の店舗への異動を願うのはどうでしょうか。
    個人的に相性が悪いので別の店長の下で働きたいと言えば、そうさせてくれるかもしれませんよ。
    上手くいくことを願ってます。
    退会したユーザー
    SUさん返信ありがとうございます。
    今から記録しておきます。
    その女は、いつもマスクしていてマスクしないと接客が出来ないのか?よくわかりません。

ところで選択肢に転職は避けたいんです。会社自体はマトモです。
    退会したユーザー
    相談しましょう。
    店長に問題があるのは明らかです。
    このままではなかっちさんのメンタルがやられるのは時間の問題です。
    そうなってからでは遅いのです。
    今のうちに店長の問題点を記録しておきましょう。
    そして上のほうにいずれ時期を見てコピーを提出してみましょう。
    その職場にその店長となかっちさんが共存できる見込みは薄いと思います。
    結局どちらかがいなくなるしかないのですが、どうせ転職してまできた職場なら、なかっちさんが残ったほうがいいですよね。
    そのために手をうつべきだと思います。
    仮に店長をそのままにしてなかっちさんを蔑ろにするような職場なら、
    どのみち居続けられるような場所ではなかったということです。
    大変だと思いますが、新しい転職先のことも考えて行動されることをおすすめします。
keyboard_arrow_up