受付終了

アセクシャル?

閲覧数1124 コメント数1 person退会したユーザー edit2015.09.21

こんばんは。
私はあと少しで成人になる歳ですが、彼氏がいたことがありません。彼氏を作ろうと思いません。
中学までは人見知りが酷かったからそのせいだと思っていましたが、高校で普通に男と喋るようになっても、恋愛感情とか性的な興味とかは全くわきませんでした。
あまりそれには疑問を持たずに過ごしてきましたが、アセクシャルという言葉を聞いて、もしかしてそれに当てはまるのだろうかと思いました。
こんなあやふやな認識で、アセクシャルを自認してもよいものでしょうか??
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    メンバーまいんです。
    そもそもアセクシャルだ!と自認することで何かいいことがあるのでしょうか。
    アセクシャル自体が医師に認定してもらってどうこうすべきではない、とも言われている中で
    自分で自分が集めた偏りのある情報に縛られるというのは
    なんだか窮屈ではないでしょうか。
    私も21のこの年まで彼氏いなかったですよ、ちなみに。
    アセクシャルなんだ!と自己判断でラベルを貼ってしまうよりは
    「まだ恋愛に興味がないんだ」とか
    「恋愛対象になる人にまだ出会えてないだけなんだ」とか
    もうちょっと気楽に捉えてみてはいかがでしょうかね。
    自分の思考の範囲を決めるのは自分だけなんですから
    どうせなら広いほうがいいんじゃないか、と。
keyboard_arrow_up