久しぶりに【X’masリレー】

みなさんお久しぶりですはよみです。

いよいよ誕生日も迫りまた一つ大人になってしまいます。
時間は残酷です(´;ω;`)
ん?これ公開したら誕生日過ぎるじゃん!?
というわけで誕生日プレゼントお待ちしてます(ノω`*)んふふ♪

さて、本題クリスマスブログリレーに参加しましたのでいただいたお題をば・・・

【今年一番感動したこと】

んー
んんーー
んんんーーー(´⌒`;)

不謹慎ながらも仕事中に中怪我(笑)しても体が治ろうとしているのを実感したことかな?

8月の終わりに中怪我(重症度でいうと真ん中のランクだから←)してしまったとき、実は相当ストレスを感じてて、
「この現場で私は必要とされてない」
「むしろこの会社で要らない存在なんだな」
って考えばかり浮かんでて、でも品質は守らなきゃいけないし、不良個所があったから報告しなきゃ、トボトボ(((((*T-T)・・コケッ!!(ノ_ _)ノ=3・・ィタィョ――
みたいな状況だったんですね( ´∀` )
もっと実際は緊迫してましたよ(笑)
ストレスたまりすぎなのか痛いのに全く泣けなくて、声にも出せずに頷いたり首降ったりするのが精いっぱい。

週明け月曜日に休んで病院違うとこ行ったら「捻挫の中では重傷な方、一か月コース」とか言われるし・・・

そんなこんなで一か月休みもらって色々考えてたんです。
「もし治って戻ってもまた同じこと言われるんやろうな」
「これからどうしたいんやろ・・・」
とかね。

心はものすごくどんよりしてるのに、体は治ろうとしてるんです。
元に戻ろうとしてるんです。
二週間くらいで痛みはほとんどなくなりましたが、腫れが引かないので詳しい検査してもらったけど骨折ではないとのこと。

身体はまだ生きていたい、頑張りたいって思っとる証拠かな・・・
と思いもうちょっとだけ頑張ることを選択しました。

心と体は繋がってるといいますが、体に物理的にエネルギーを補給するのってかなり重要だと思うんです。
妹とよく出かけるんですけど、妹が名言メーカーでして(笑)
ある日妹と外食に行ったとき、何か言いたそうだったので聞いてみたら、

「ご飯食べたら愚痴吐く気失せたわ。やっぱ食べもんの力は偉大や。目の前にご飯出てきたらそっち集中するやろ(´Д`)」

と言ったのです(@ ̄□ ̄@;)!!

なんちゅう心理や・・・いや真理か?←

親も、「ご飯食べれるんなら治ってきてる」とか言い出すし(笑)
我が家が仲いいのはご飯のおかげかもしれない・・・
待てよ?この真実にたどり着いたことの方が感動じゃないか!?
てなわけで今年一番感動したことは
「食べもんの力は偉大」

です!!!

お次の方はココトモ一のアイドル「鷹れん」たんです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
お題は【クリスマスプレゼント何がほしい&来年はどんな年にしたい?】

二つあるけど、どっちかでもいいし両方でもいいのよ・・・?(つд`)

今年はいろんなことがあった(であろう)と思うので一味違う方向で聞いてみようかと思って-(´>ω・`)b

ではではよろしくお願いしますマタネッ(*^-゚)/~Bye♪

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全6件
  1. schedule2015.12.21

    はよみ

    ゆきえさん☆
    ありがとうございます(*´ω`*)
    自炊しないといけませんね(>_<)
    今日は肉じゃがと冷飯で何か作ります←

  2. schedule2015.12.21

    はよみ

    健ちゃん
    おお、ぜひ東京のオシャンティーでお高いものを頼む(もちろん奢りで)
    大丈夫、物理的に体内に入ってきたものはスムーズに出てくるから←

  3. schedule2015.12.21

    はよみ

    まるまさん☆
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    まだプレゼントきません(ノД`)・゜・。
    妹は偉大(笑)

  4. schedule2015.12.18

    ゆきえ

    お誕生日おめでとーう!たべものの力は偉大!!これすっごく共感〜!わたしも自炊するようになって、みるみる世界がかわったよー!

  5. schedule2015.12.13

    はよみっちお誕生日おめでとう。
    東京に出向くことがあったら、はよみっちの好きなものご馳走します!
    (まるちゃん、勝手なこと言いよってからに(笑))
    食べ物を食べると、入ってきた分だけ嫌なことも出て行ってしまうような気がするなぁ。おっと食べ過ぎには注意だぞ☆

  6. schedule2015.12.09

    まるま

    はよみさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
    誕生日プレゼントは向上部一同より、代表の健さんから元払いで送らせていただきます笑

    確かに、食べ物の力って偉大ですよねー。
    美味しい物を食べると、悩んでいたことがどうでもよくなることが多々ありますからね。

    やはり妹さんは偉大ですなあ。。。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。