ありがとうの効果−感謝のリスト

すぐに人生が変わるわけではありませんが、感謝の気持ちや言葉というものは毎日が明るくなるくらいの効果があるなと最近感じます。
以下は私の現実に起こった事です。

まず、仕事先が面白いくらいにラクに決まりました。しかも、お給料は過去最高になりそうで、仕事内容も面白いので即決でした。
次に、出会う人が変わりました。具体的には、私と波長が合うような人、優しさや愛情深い人に会う割合が増えました。

昨年12月の誕生日から、私は日々、感謝のリストをつけるようにしています。スマートフォンに日記アプリをダウンロードして、そこで就寝前に感謝のリストを記録します。またはノートに書くかどちらかにしています。その日につけられなかったら、翌朝、通勤途中にやります。

この1ヶ月、毎日が楽しい事ばかりではなかったけれども、最低1つは見つかるものなんだなと最近は特に感じるようになりました。

2017年は幸先良いスタートを切れたのも、この感謝のリストのおかげかもしれません。

皆さんが今日感謝出来た事は何ですか?

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
Pieceは「自信がない人の恋を応援するアプリ」です。アプリをインストールすると「恋愛相談」や「マッチングサポート」といったサービスを利用することができ、利用者の状況にあわせて恋を応援します。自信を持てずに悩んでいる人が自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになってほしいという想いをこめてつくりました。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP