自分と向き合うこと

みなさん、お久しぶりです!
本当に久しぶりの投稿になりました(笑)

今日は「自分と向き合うこと」について書こうと思います。
私は今まで自分と向き合うことから逃げていました。
でも、人は向きわなければならぬ時がいつかくるんだよなぁと思いながら日々を過ごしていました。
私自身、今年は受験というのもありいっそうこのことに敏感になっているのかな?とも思っています。
真剣に進路のことを考えるとかなり不安で乗り越えられる自信もないけど、ポジティブに考えることって大切だと思うんです!
普段から「変わりたい」と強く思っていてもなかなかうまくはいかなくて悩んだりすること多いけど、その悩んでること・辛いと思うことは悪いことではないですよね。自分を成長させてくれる大きな要素だと思うので、ポジティブシンキングで頑張りたいと思っています。

相談者さんからの相談をみて、最近色々なことを考えるようになりました。みんなと繋がれる空間は大切なものですね。

このブログを書いた人

ちま子
ちま子

はじめまして。 好きなことは音楽鑑賞とか歌を歌うこと♪ 吃音をもっていて、人前で話したりするのはすごく苦手ですが、人とふれあうことは好きです。 みなさんと一緒にいろんなお話をしたいな。...

プロフィール詳細はこちら
ちま子が最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク