素敵な人の話。

その人は、いつも素敵な文章を書きます。

自分のためと言いながらも、読む人の心をとても和やかな気持ちにしてくれる文章を書きます。それは多分、色んなことを悩み苦しんだからこそ、自然と同じような人への心遣いが含まれているからだと思います。優しさと愛情がたっぷり入っている文章を読むと、いつも気持ちがあたたかくなっちゃう(´ω`*)

 
その人は、僕に1つ夢をくれました。

今年、自分の中でハッキリした「誰かが一歩を踏み出すきっかけになりたい。」という夢は、その人がくれました。2年前には人と関わることが怖かった僕ですが、同じ気持ちを抱えるその人は、人と関わる一歩目に僕を選んでくれました。自分の苦しかった過去が誰かのために繋がったことを感じたとき、言葉じゃ表現できないぐらい嬉しくて。その人は僕に感謝の気持ちを伝えてくれるけれど、僕も同じぐらい感謝しているのです(´;ω;`)

 
その人は、いつも僕にやる気をくれます。

僕はとてもワガママで、自分の楽しさが第一にないと意欲をもって何かを続けることはできません。そんな僕が、ときに自分の楽しさや生活を後回しにしてでもココトモを続けたいと思えるのは、それ以上の気持ちで、みんなの居場所を守りたいなぁと感じることが多いからです。その人ももちろん、いつも僕にそんな気持ちをくれます。支えてもらうことを感じるたびに、僕も自然と自分にできることで支えたいと思っちゃうよね(´ω`*)

 
素敵なブログ、嬉しかったです。

メミさんありがとう☆

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全6件
  1. schedule2014.12.26

    ゾノ

    ライスさん☆
    ツラい時間は無駄でなかった、ステキな考え方をありがとうございます。相手がいて初めてそのきっかけをもらえるから、やっぱりココトモで出会った人たちには感謝感謝だなぁ~!

  2. schedule2014.12.24

    ライス

    ゾノさんとメミさんの信頼関係がとても良いですね。
    お互いに苦しい経験をしてきたからこそ築けたのだとしたら、
    辛い時間は決して無駄でなかったことになりますね。

  3. schedule2014.12.23

    ゾノ

    メミさん☆
    リンゴはもちろんメミさん仕様です^^
    なんかずるかったですね笑 でも、メミさんのブログが嬉しくて、見たときからずっと何か書こうと思っていたので許してやってください(。・ω・。)w

  4. schedule2014.12.23

    ゾノ

    ぽちころさん☆
    ありがとうございます。たしかに、最近は良い歳の重ね方をしていきたいなと思います^^
    自分の経験が誰かのためになるって嬉しいことですね。そしてその誰かがまた次の誰かに繋げていく、そんなふうに広がっていったら素敵だなぁ☆

  5. schedule2014.12.23

    メミ

    (;_;)♡
    ゾノさん。ありがとうございます。でもなんかずるい!なんですか?!このブログは!!!また泣かされちゃいました。
    たぶん、今年、ゾノさんのおかげで流れた涙を全部ためておいたら、大きなお鍋でたっぷりラーメンを茹でられるくらいの水分量になると思います。笑
    たまたまなのかもしれないけど、アイキャッチ画像も…(^^) 嬉しかったです。

  6. schedule2014.12.22

    ぽちころ

    私も読ませて頂きました。
    とても暖かくなりますね(*^^*)
    誰でも始めの一歩って、とっても勇気のいることです。
    でも一歩先を知っている人から、こっちに進んでも大丈夫だよ、と言われると、とても安心しますよね。
    それはやはり、苦しみも、楽しみも、いろいろと経験してきた人しかわからないのかも。
    歳を重ねるって、悪いことでは無いですね。
    誰かの一歩になれるから。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up