自分が明るくなっていった経験

こんにちは!すももと申します。

ココトモでブログを書くのは初めてですが、自分の感じていることを伝えられたらいいなぁと思っております。

タイトル通り、

「自分が明るく変わっていった経験」

のお話です。

私は以前、自分の外見がコンプレックスで、肌もブツブツ、みんなより可愛くない、デブ…などなど

自分に本当に自信がありませんでした。

その頃は、毎日のように

「消えたい。消えたい。いなくなりたい。」

って思ってました。

もしかしたら、うつ状態だったのかなぁ。わからないですけど。

でも、心の悩みなのに!!!

「うつ病」

と診断されたら、なんで薬で治そうとするんだろう、、、って。

心の悩みは、薬で治すものじゃないのに。

なんでもかんでも

「うつ病ですね。このお薬飲んでくださいね。」

ってなっちゃうことが、疑問なんです!!そこは薬じゃないんだよ…。心の傷は、薬じゃ治せないんだよ…って私は思うんです!!

私は、本当に自分の気持ちがどん底だった時期がありました。

周りと自分を比べて、私はブスだ。太ってる。髪も荒れてる。男子からも陰口言われるし、良いところなんて一つもない。みんな私の気持ちなんてわかりっこない!!!(;_;)(;_;)

って、心を塞ぎこんでました。

そんな時に病院へ行って相談をしたら、

「うつっぽいですね。このお薬飲んでくださいね」

なんて言われたのかな。

違う違うっ!そうじゃない!

わかってくれる人がほしいんだ!励ましてくれる、優しい言葉が欲しいんだ!そんなあなたでもいいんだよ。って、優しく抱きしめて欲しかったんだなぁって。

その時、とにかく辛かったから、いろんな人に相談した。

保健室の先生、学校の掃除のおじさん、友達…。

みんな相談に乗ってくれて、話を聞いてくれました。

だけど、一番効果があったのは、

とある知り合いの人に言われた言葉でした。

 

「すももちゃんの笑顔って、すっごく可愛いよね!!すももちゃんの笑顔は、嘘がない!屈託のない笑顔!!すももちゃんの笑顔を見ると、パワーをもらえる!」

「すももちゃんは、すごい明るい人だよ!」

って言われたんです。

私のこと褒めてくれる人がいるんだ!!!ってビックリしました(;_;)

私って、良いところがあるんだ!と。

自分ではわからなかった良さを褒めてもらえた時、本当に嬉しくて、気持ちがどんどん明るくなっていきました。

自分を認めてくれる人がいると思うと、本当に気持ちも明るくなっていくんだなと実感したんです。

みなさんも、自分では気づいていない良さ、たくさんあるはずなんです!

みんなの良さを褒めあう会とかやりたいですね!!(^O^)

 

まだまだ書きたいことはあるのですが、

長くなってしまうのでまた次回書きます!

ブログ読んでいただき、どうもありがとうございました!!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2015.11.07

    すもも

    健さん、コメントありがとうございます(^-^)♪

    そうですよね♪
    人の良いところを褒められるようになりたいですよね!

    きっと、自分のことを自分で褒められるようになると、周りの人の良いところも自然と褒めたくなるんだと思います(^-^)♪

    健さんもきっと、もうすでに素敵な人だと思いますよっ(^-^)♪

  2. schedule2015.11.07

    人間誰しも良いところもあれば、悪いところもあるものよね。
    すももさんのお知り合いの方ように、人の悪いところではなく、良いところを見つけて褒められるような、素敵な人になりたいものですね>w<

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up