自分なりの癒やし

皆さんこんばんは。初めまして。ハッピーです(*^^*)
初めての投稿になります。

image

早速ですが、皆さんは、自分ならではの癒やしの方法を見つけたり、考えたりしたことはありますか?

癒やし”って、言葉を聞いただけでも何だかほっとしますよね**

心を落ち着かせたい時。
落ち着きたい時。
ほっと一息つきたい時。
人に頼りたいけれどどうしても頼れない時。
助けて!でも誰も助けてくれない時。
どうしたら良いのか分からない時。…etc

そんな時、人は自分なりに癒やしの方法を考え、癒やしを求める傾向にあるように思います。

ちなみに私の癒やしの方法は、

・自然を眺める
・深呼吸をする
・音楽を聴く
・ピアノを弾く
・絵を描く
・目をつぶる
・抱き枕やクッションを抱きしめる
・楽な姿勢を取る
・横になって寝る

などなど色々あります。

癒やしを上手く使うことで、一時的に苦しさから逃れられたり、
それが心の栄養にもなり、良い方向に向かうのを助けてくれるかもしれません。

時に何らかの方法を見つけられたり、問題の解決に繋がることもあるかもしれません。

自分なりの癒やしを見つけて それを上手く使い、色々なことに対処できるようになるといいですね(^^)

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2016.03.26

    ぬい

    癒やし
    何に癒やしを感じるかは本当に人それぞれなのかもしれません
    自分をきちんと癒せる
    それは自分だけじゃなくて自分の周りの人のためにもなってるんじゃないかなって私は思います

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up