言葉の大切さ

皆さんこんにちは。ハッピーです(*^^*)

早速ですが、皆さんは言葉について何か考えたことはありますか?私は中学生の頃から言葉についてよく考えるようになりました。

人はなぜ他人に対してあんな言葉を発するんだろう…
私が言葉についてよく考えるきっかけとなってくれたのは学校でのいじめでした。
ぐさぐさ心に突きささる言葉がたくさん私に降りかかってきたのを覚えています。

そんな中、中にはいじめから助けてくれようとしてくれた大人もいました。

軽い気持ちで言った言葉によって心は傷つき、
何気ない言葉によって心は救われる
このことを知ったのも、このことに気付かせてくれたのも又いじめでした。

私の大好きな言葉

私の大好きな言葉は「ありがとう」と「感謝」です。

どんなに苦しくてもつらくても、今置かれている環境に感謝すること
この言葉たちが私に教えてくれたことです。

「ありがとうね」「ありがとうございます」「感謝してるよ」
そう誰かから言われると、なんだか嬉しくなりますよね。
私はとても有り難いなぁっていう気持ちになります。
そして 自分まで「ありがとう」という気持ちになって、心があったかくなります。

 

プラス、マイナスに関係なく、言葉ってとても深い意味があるんだなぁ
言葉を改めて大切にしようと思えた今日この頃です。

今日も言葉があることに感謝して過ごしたいものです(^^)

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2016.03.27

    紅蘭

    こんにちわ
    ブログ読みました
    私は、1日1日に感謝を感じて生きています
    今日は、ブログにも書いた講演で聞いた内容にとても感謝しています
    それから、いつもやさしくて、きれいな画像が使われていてとても素敵だと思います
    これからもブログ楽しみにしています

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up