しなければいけないこと したいこと

世の中生きてると

やらなきゃいけないことがたくさんあって

本当に大変だと思います

やらなきゃいけないことを追いかける毎日だと

生きる意味が分からなくなってしまっちゃったり

それでもやらなきゃいけないことってなくならない

もう大変です

しなければいけないこと

そもそも“しなければいけない”ことってなぜしなければいけないのか

きっとそれはそれをしないと生きていけないからだと思います

しなければいけない苦しいことをやって

得られるのは生きているということだけ

そう思うと何だか

何のために頑張っているんだろう

そんな気分になってくるような気がします

したいこと

したいこと

心が自然と向く方向

実はそれを誰しももっているような気がします

それが仕事なのか、趣味なのか、それとも別の何かなのか

それは人それぞれだと思います

それが何なのか形が人それぞれ違うので

他人のそれが全く参考にならない

そういう何か

本来“しなければいけない”ことはこの“したい”ことに付随するものである必要があるんじゃないかなと思います

したいことを見つける

したいこと

その形は本当に千差万別だと私は思ってます

世の中にはいろんなカタチで“したいこと”が隠れている

それが何なのか

カタチがそれぞれ違うので人と同じようなものだとは限らない

それでもそれを見つけられればとっても幸せだろうなと思います

 

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら
keyboard_arrow_up