社会人になる不安 ~約半年ぶりに戻ってきました…~

皆さんお久しぶりです。

以前ココトモメンバーとしてここにいましたが、様々な悩みがあり約半年でしょうか…。全くここに来ることが出来ませんでした。

お部屋を作ったのに放置してしまい申し訳ございません。その間にも様々な方達が利用してくださったようですね。ありがとうございます。

何故私は半年も出てこなかったのか、その原因となった悩みをご説明します。今回話す悩みは特に来年から社会人になる方の中には共感されることもあるでしょう。

私は来年から栄養士の派遣として働きます。本当は管理栄養士を目指していたのですが、勉強を怠けてしまい一度栄養士として卒業し、実務経験を得て管理栄養士を目指すことにしました。まぁ今回はこのことはあまり関係ないのですが…。

悩みの理由として管理栄養士・栄養士・調理師の職場はいじめも多くサービス残業が当たり前と言われているからです。そのことを知りこのまま今の内定先に行っていいのか悩んだり、この先に対する不安感に潰されていました。今現在も実際にどうしたらいいのか分かりません。

この悩みが大きくなり続け今まで半年間ココトモに来ることが出来ませんでした。メンバー本人の心が荒れている状態では不快な気持ちにさせてしまいますからね💦

来年から社会人になる皆さんは今どのようなお気持ちになっていますか?  大勢の中には恐怖心や不安感を持つ人も少なく無いはず。もしその悩みが消えないのならまず私を見て、自分以外にも同じように感じている人がいると仲間意識を持ってください。そうしたら少しは余裕を持つ事が出来ると思います。

今後はまた少しずつここに戻ってこようと思います。その時は勿論自分の気持ちを冷静にした状態で来るつもりです(笑)

今回は何故半年も戻ってこなかったのか、社会人になる事についての悩みの共有としてこのブログを書かせていただきました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

またこれからもよろしくお願い致します。

2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up