リライフ

私は映画やアニメが好きかなりの本数を見ています。
現在『リライフ』というアニメを見ています。ニートの主人公が高校3年生に戻るという話です。
ただのアニメのはずが人間関係など奥深い描写がされています。あなどれない作品です。

同じことを伝えるにしても伝える場所、伝え方次第で相手の受け止め方は様々です。悪口を他人から
間接的に聞けば憎しみは倍増するし、~ちゃんがあなたのことを褒めていたと他人から聞けば喜びも増します。

私もかつてニートをしていました。ニート時代と高3時代を思い出して懐かしい気持ちです。人生なにが正しい選択
なのか分かりませんが、やりたいことをやったら良いと思います。仕事をするために生きるのではなく、人生を楽しむ
ために仕事をするものです。

もっと人と人の気持ちが通じ合ってすれ違いが減るような社会になれば幸せになれる人が増えるのではないかと思います。
そのすれ違いを作っているのは私自身でもありますが・・・
仕事が忙しいときはどうしてもカリカリしてしまいます。普段なら怒らないような小さなミスにイライラしたり。
怒らないための自己啓発本を沢山買うのですが、まだまだ至らぬようです。
イライラがイライラを生んでさらにイライラ・・・

暑い日が続いていますが明日も程ほどに頑張っていきましょう。

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

英樹
英樹

初めまして。医療関連の仕事をしています。社会人になった当初は毎日やめたいと呟いていました。今は仕事がまあまあ楽しいです。 受験、浪人、人付き合い、親の離婚騒動、人生の意味、恋愛などで悩んできました。仕事のことでうつっぽくなりましたが今は前向きに生活しています。ここに書けないくらい色々悩んできた...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP