うつ病の波?

またどん底がやってきました。こうやってブログを書く気力があるということは
少しパワーが出てきたのか・・・少しばかり薬の力を借りています。

何をしても楽しくありません。人様が~が楽しかったと言うのを聞いて「どうして楽しめるの
だろう?」と感じます。人生を楽しめている人が羨ましくなります。その憧れがますます自分を苦しめて
いくという負のスパイラル。一度背負っているものすべてを捨ててしまえば楽になるのではないかと思ったり。
うつ病だから楽しくないのか、楽しくないという感情が溢れてくるから憂うつになるのか・・・?

自分の症状について記録をしておくと病状の把握に役立つそうです。人生に悩んだときは童心に返ると良いらしいです。
子供の頃楽しかったことは何だろう?何に対して笑っていただろう・・・?

職場は理解がないので調子が悪くても沢山仕事がふられます。夏休みを取ったものの休日出勤をしろという有様です。
どんなに疲れていても「~さん、こんにちは。」と笑顔で対応。微妙に愚痴が入ってきたので今日はこれまで。

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up