ありがとうの効果−感謝のリスト

すぐに人生が変わるわけではありませんが、感謝の気持ちや言葉というものは毎日が明るくなるくらいの効果があるなと最近感じます。
以下は私の現実に起こった事です。

まず、仕事先が面白いくらいにラクに決まりました。しかも、お給料は過去最高になりそうで、仕事内容も面白いので即決でした。
次に、出会う人が変わりました。具体的には、私と波長が合うような人、優しさや愛情深い人に会う割合が増えました。

昨年12月の誕生日から、私は日々、感謝のリストをつけるようにしています。スマートフォンに日記アプリをダウンロードして、そこで就寝前に感謝のリストを記録します。またはノートに書くかどちらかにしています。その日につけられなかったら、翌朝、通勤途中にやります。

この1ヶ月、毎日が楽しい事ばかりではなかったけれども、最低1つは見つかるものなんだなと最近は特に感じるようになりました。

2017年は幸先良いスタートを切れたのも、この感謝のリストのおかげかもしれません。

皆さんが今日感謝出来た事は何ですか?

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。