自分の心と向き合う

素直でいる事ってとっても大事な事

感じた事を感じるままに受け止める

こんな風に思ってしまう自分が嫌だな。とか思わなくていい。

自分の心は自分だけのものだから

あれをしたい。これをしたい。

今はしたくない。なんか元気でなくて疲れたから休みたい。

でもこんなこと言ったらダメって言われるかな。

さぼるなとかって言われるのかな。

そんな時は自分が誰かに言われた時を考えてみる。

傷付くような事じゃなければいいんじゃないかと私は思う。

やりたい事とやりたくない事って自分の思い通りにはならない。

やりたい事の為にはやりたく無い事もしなきゃならない時がある

それが生きて行くって事。だからそれでいい。

自分の信じたものを選びながら、悩みながら生きて行こう。

自分の人生で起こる出来事全て、そのまま受け入れていく。

今何が起きているのか、何をしたらいいか、何が自分にとって正しいと思えるか。

正義は人の数だけあるから、自分の正義を疑わなくていい。

自分の世界は自分だけのもの。

ということは・・・

他人の世界も他人だけのもの。

お互いの違いを認めるだけ

なんでも素直な目で見るだけで良い。

素直でいようとするだけでこの世界は今より少しだけ

だけど確実に素晴らしいものになる。

今日も良い日でありますように✨

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. renge3 2021.01.15 08:18

    ぬいさん、コメントありがとうございます。
    人の数だけ価値観があるのだから否定するより認め合うものだと…。

    絡まりあってみんなで支えていきたいですね^^*

  2. ぬい 2020.12.30 23:38

    人と人いろんな価値観がそれぞれあって
    それが幾重にも重なって、絡まりあって
    我々の社会ができているんだなと思いました

ココトモメンバー募集中!