このサイトと出会えて良かった!

はじめまして
「はち」と申します。 今月メンバーに登録したばかりです。
どうぞよろしくお願いします。
さて、この相談サイトをつくった方々、また現在その運営に当たっている方々に率直に敬意を表します。
私が学生の時代にもこのサイトがあれば本当によかったなと思います。
というのは、私にこんな相談をしたい件がありました。

相談したかった件

私が大学1年の時、学内のいわば弁論部みたいな会に入りました。
そして、しばらくしてその会に入ったことをある友人に伝えると、「お前、その会は右翼だぞ」と言われてしまったのです。
右翼と言われても、あまりよくわからなかったのですが、ちょっと怖い気がしてそこで悩んでしまいました。そのことを相談したかったです。

相談できなかった結果

結局は誰にも相談できずに、その会から離れてしまいました。
当時、人に相談するのは苦手でしたが、もしこのサイトがあれば気軽に相談でき、そこできっと前向きな回答が得られたでしょう。
そして結果としてその会は右翼ではなく、その友人は他の人からただ聞きかじりのことを言ったに過ぎなかったのです。
今になってみれば右翼だなんて話は相手にせず、活動を続ければよかったと後悔するばかりです。

私は弁論が大いに苦手でその苦手を克服するつもりで入会したのですが、仕事に就いてかなり経った後、大勢の前で話すことが多くなりました。
そうした弁論をもし大学でやっていれば、随分違ったし、会にいればいろんな人間関係も築けたかなと思います。
それは自分の至らなさによるものなので仕方ありませんが、もし当時このサイトがその時あれば違った結果になったでしょう。
無論私にはこれ以外の悩みもたくさんありましたので、今は若い人がこのサイトを利用して気軽に相談できるのがうらやましく思います。
それでも、思うことは今からでも、このサイトと出会えて良かった!
ということです。
その時相談できなかった残念な思いがあるからこそ、相談される悩み、迷いには真摯に向き合いたいと思います。
これからの私の取り組み方針としては、相談対応も積極的に対応していくのはもちろんですが、それとは別に広く悩んでいる人向けのメッセージ発信もまた重要と考えています
そのため並行して今後ブログ投稿を積極的に進めていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

7
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up