6年目のネッ友に初めて会った話

今回は先日、6年来のネッ友に会った話をしようと思います。

出会い

その女の子との出会いは、中学2年生の14歳まで遡ります。当時軽いいじめにあっていた私は、中学に友達はほとんどおらず、唯一のリア友は不登校になってしまいました。クラスはもちろん、部活でも結構暴言と取られるような言葉を浴びせられたりして、精神的に辛かったんです。
そんな時に、その子とは別の相談サイトで出会いました。話を聞いてくれたり、雑談をして仲良くなっていって、まるでリア友と一緒にいるような気分にさせてくれました。

今までとこれから

そこからLINEやSNSを交換して、毎日のように仲良く話しました。
高校になってからは、話す機会も減ったり、連絡を取らない期間もあったけど、相変わらず相談に乗ってくれたりして、気づけば6年たっていました。
相手と私は関東と関西で、お互い遠くに住んでいたので、東京の方まで来てもらって、一緒にご飯を食べに行きました。

これは別のブログで改めて書きますが、わたしがいじめを乗り越えたり、高校に進学できたモチベーションは、その子の存在がとても大きかったです。他にも相談サイトで知り合った子は何人かいますが、今回その1人に会えた、といった感じです。
本当に感謝をしてもしきれないくらいで、手紙を書いてその子に渡しました。
今回は向こうが関東に来てくれたけど、大学を卒業したら、今度は私が関西に行ってみたいです。

これからも沢山仲良くしてくれることを願いながら、私はここでの活動を通して、私みたいに「ネットの向こうの存在に助けられた」と思ってくれる人、画面の向こうの相手の毎日が少しでも楽しくなるように、恩返しをしていきたいです。

4
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全1件
  1. 愛です

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up