近況について雑談・うつ病

みなさんいかかがお過ごしでしょうか。

悩みのある方、布団から出られない方、ごはん食べれない方、寂しくて辛い方、いらっしゃいませんか。

私はうつ病の診断を受けてから、不自由なく働けていたころには想像もできなかった生活を過ごすようになりました。

さまざまな経験をされている方がたくさんいらっしゃいますので、ココトモの輪を広げて、優しい輪をつくっていきたいなと『うつ病』を抱えてから思うようになりました。

9
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

全3件
  1. schedule2023.01.31

    かわき

    たけさん、スヌーピーさん
    コメントありがとうございます。私の場合には、うつ病発症してから2週間はほとんど寝たきりでした。徐々に動ける時間が増えてきて4ヶ月経った今では自由に動けるくらいまでは回復できていると思っています。
    それも、1人で悩まずに同じメンタルを抱えた方々同士の通話グループに所属して一日中通話を開いて誰かの声を聴いていたおかげだと思っています。

    1人でいると自分はダメだ、何もできない、負の連鎖にかられてしまうので、誰かと会話することで気がまぎれ、次の行動につながるのだと思っています。

  2. schedule2023.01.31

    たけ

    かわきさん はじめまして。私は双極性障害と適応障害です。仕事とか日常生活はどうでしたか? 僕は毎朝薬を飲んで、電車でものすごい動機と不安感の中でなんとか通勤してます。

    抜け出すきっかけや、気の持ち方等、参考にしたいと考えています。

  3. schedule2023.01.29

    スヌーピー

    はじめまして。
    私はうつではなく統合失調症です。
    ただ今は消耗期といってうつのような症状でづす。

    かわきさんの症状は動けないくらい重いのでしょうか?私は動けはしますが料理がうまくできなかったり何にも興味が持てずもがいています。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up