わたしの行動力の源と、キッカケと運命の関係について

他の方のブログ投稿の中で、私の推しの紹介を読みました。

とても共感したので私も似た経験を書こうと思います。

メンタルを病み、なにも考えれない。動けない。食べれない。眠れない。仕事に行けない。生きていたくない。そんな状態に陥って誰にも相談できなかった時のお話です。

メンタル疾患を抱えて、病院に通院しているところ、路上で歌っている女性がいました。音楽すら嫌になって聞けなくなっていましたが、不思議と歌声、歌詞が心に響き涙が出てきてしまいました。

そのままその場で聞き入って聞いていると、その路上で歌っている女性が、もしよければデモ音源の入ったCD聴いてくださいと無料で配っていました。それを受け取ったことにも驚きましたが、こうやって見知らぬ誰かのために路上で歌っている・頑張っている姿を見ると、背中を押される気分、心のエネルギーを分けてもらえる気分になれます。

そうやって、少しづつ少しづつエネルギーをもらい、動けるようになってきました。

きっかけはその路上ライブを聞いたことではありますが、それを機に、私を助けてくれる人がいろいろと現れて症状も少しづつ良くなってきています。

まだ完治しておらず、社会復帰まではもう少し時間かかりそうですが、挫折しても、心が折れても、自分に何もなくなっても、小さなキッカケを大切にして前に進んでいきたいと思います。

木の葉のような小さなキッカケを拾えるかは自分次第。キッカケとは、運命と同じようなものなのではないでしょうか。それを選択することで、自分の人生をどう進むか決まるのかと。。。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up