うつ病からの私の脱出試み

うつ病で悩んでいる方はいらっしゃいますか?

私もまだ現時点で、うつ病から脱出はできていないです。

なんで発症したのかは、自分でもわかるようになってきて、生活、家庭、仕事の3つが原因だと気づきました。

気づいてしまってからは、このままではずーっとこのまま。悩み続け苦しみ暗い人生を歩むだけだと思い、一大決心をして原因の3つを変える決断をしました。

生活は住み慣れた家に。

家庭は離婚してすっきりさっぱり。

仕事は転職して環境を帰る。

この決断をしてから、生活が大きく変わりましたが、変化の最中の今はメンタル中にも金銭的にも辛い。けど、楽しめる未来を願って一歩ずつ進んでいきたいなと思います。

悩み苦しんでいる方たちに、少しでも参考になればと思いました。

 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2023.03.04

    かわき

    高橋さん
    コメントありがとうございます。お互いに、なんとか小さな楽しみでも見つけて、楽しく生きていきたいですね。

  2. schedule2023.03.04

    高橋

    初めましてかわきさん。

    同じように悩んでいる人が居ると分かるだけで少し楽になりました。

    有り難うございました_(..)_

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up