ココトモとの出会い

皆さん、こんばんは。にしくんです。はじめてブログ書きます。何書いたらいいかわからないので、とりあえずココトモに参加するようになった理由でも書いてみようかなと思います。

ココトモに出会うまでの僕は「the 無難」と言っても過言ではないような人間で、とにかく変化や勝負事を避けるような人生を送ってきました。大学進学をするために付属校に進み、就職するためにかなり早い時期から転職活動をして大学三年末には内々定をもらい…。

当時の自分としては先手を打ってきたつもりでしたが、今考えると浪人や無職になりたくなかっただけでした。特にやりたいことや勉強したいことがあったわけではなかったんです。

そんな僕の人生の分岐点は転職活動でした。それまでの僕は「〜すべき」「〜しなければならない」を基本に物事を考えて、行動していました。初めて「〜したい」と思って決意したのが転職だったんです。

でも結果はボロボロ。仕事だけでなく恋人も失いました。それまで恋人と一緒にいる時間が非常に多かったこともあって、友達が少なかった僕はとても孤独でした。

更には再就職した後も「何のために働いているのかわからない」「生きていても楽しくない」という時期がしばらく続いて、ポジティブな考えは全然出来ていませんでした。別に死にたいわけではないけど、生きる理由が見つからないという感じです。

でもあるとき、このままじゃダメだって思ったんです。人生勿体無い、自分を変えたい、とにかく誰かと話したいって。それでネットで色々と調べて見つけたのがココトモでした。

初めてイベントに行くときは凄く緊張したのを覚えています。期待と不安が混じった、とても複雑な心境でした。でも、勇気を出して行ってみて良かったって心から思います。ココトモは僕に居場所を作ってくれました。

僕はまだココトモメンバーになって4ヶ月ぐらいですが、ココトモに出会えて良かったって本当に思います。

僕はココトモに心を救われました。どれくらいの人がこのブログを読んでくれるのかはわかりませんが、自分を変えたい、そのきっかけが欲しいという人は是非一度イベントに参加してみてください。
きっと今までとは違う自分や環境に出会えると思います。

あまりまとまりのない文章ですが、このブログが誰かの何かのきっかけになってくれたら嬉しいです!以上!!

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全12件
  1. schedule2015.07.06

    にしくん

    つこさん
    ご無沙汰してます!俺が最初に参加したときに主催者側で出席してたのがつこさんでしたよね^ ^
    あの雰囲気が自分にとってすごく暖かく感じたので、今の自分があるって思います。ありがとうございます。
    都合がつく日は是非イベント参加しに来てください!

  2. schedule2015.07.06

    にしくん

    いだっちさん
    こちらこそ、いろいろ相談に乗ってくれてありがとうございます!
    いだっちさんのおかげでココトモで居場所が出来ました^ ^ 不器用ながらにイベント部頑張ります!

  3. schedule2015.07.05

    つこ

    ご無沙汰しております
    にしくんがココトモで活躍する姿を見て、
    何だか私も嬉しいです^ ^
    今後ともよろしくお願い致します☆

  4. schedule2015.07.05

    いだっち

    にしく〜ん!
    イベント部に入ってくれてありがとう!
    一緒に少しずつ想いを形にしていきましょう☆

  5. schedule2015.07.04

    にしくん

    トミーさん
    お久しぶりです!みんな僕と同じくココトモ大好きなんだってわかって、すごく嬉しいです^_^
    またイベントでお会いしましょう!

  6. schedule2015.07.04

    にしくん

    ゆきえさん
    一生懸命書いてみたので、あったかい言葉って言ってもらえて嬉しいです!
    僕もゆきえさんと出会えて良かったって思ってます^_^ イベント部頑張ります。

  7. schedule2015.07.04

    トミー

    僕もココトモと出会えてよかったって心から思います♪
    にしくん、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
    またお会いしましょう~☆

  8. schedule2015.07.04

    ゆきえ

    にしくんの言葉あったかくて素敵です♡ココトモをつうじて、出会えてうれしい!イベント、たのしみにしてますね〜!

  9. schedule2015.07.03

    にしくん

    ゾノさん
    ゾノさんにはとても感謝してます!ゾノさんがいなければココトモはないわけですし、今の自分もいませんから。

    僕もゾノさんのこれまでの話を聞けて嬉しかったです!ココトモを盛り上げられるように微力ながら頑張りたいと思いますので、こちらこそよろしくお願いします^_^

  10. schedule2015.07.03

    にしくん

    オルガンさん
    大好きだなんて、無敵の笑顔だなんて言われたら照れます。謙遜しちゃいます 笑
    イベントごとにはドンドン参加しますし、イベント部のメンバーとして皆さんの交流に協力出来たらと思っていますので、よろしくお願いします^ ^

  11. schedule2015.07.03

    ゾノ

    にしくん☆
    ただ自分の居場所がほしくて始めたココトモが、こんなふうに想ってもらえるなんて、嬉しいなぁ、本当。
    この間、にしくんとゆっくり話せて、とても良い時間でした。こちらこそ、ココトモに出会ってくれてありがとう。これからも宜しくね^^

  12. schedule2015.07.03

    organ

    にしくんさーん!!
    にしくんさん、だいっすきです(^^*)
    にしくんさんの笑顔は、無敵です。次のイベントも楽しみにしています♪
    いつも頼りにしておりますよう(´ω`)
    また映画の話もしたいです♪

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up