叶えたい夢があるとき、、、

スタートの春

こんにちは、ちとせです🌱

いよいよ新学期が近づいてきましたね!

皆さんは今どんな気持ちを抱いていますか?

新しい生活への期待や人間関係とか勉強とかの不安、色々混じっていると思います。

私も毎年そうでした。狭く深くの人間関係だったので、友達と同じクラスになるかなーってクラス替えのたびに不安しかなかったです😿 私は春から大学生になりますが、友達できるかなって心配しかない^_^;

スタートの春が始まります。

自ら判断し行動しなければいけないこの時期に、私からアドバイスをしたくて、今回のブログを書くことにしました。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

I have a dream. 私には夢がある

叶えたい夢がある。

実現できないかもしれない、周りの人に馬鹿にさせるかもしれない。それでも、心の奥にずっと閉まっている夢がある。

皆さんもそんな夢があると思います。

簡単には口に出せない夢や憧れ。この春、一歩踏み出して行動してみませんか?

 

少し勉強寄りの話になってしまうのですが、私にもずっと心の奥にしまい込んでいた憧れの大学がありました。成績は全く届かないし、進路調査に書いたら絶対に馬鹿にされると思って、憧れのままにしてました。でも、やっぱり諦めきれなくて、高3のときにその憧れの大学を目標にしました。もちろん、相当の覚悟がありました。スタートが遅かった分、とにかく追いつくために勉強しました。正直、苦しい受験期ではありましたが、夢を追いかけたことに後悔はない。

 

私が皆さんに伝えたいこと。

夢を追うことに早いも遅いもない。憧れを憧れのままにしないでほしい。憧れを目標に、

叶えたい夢を叶えたかった夢にしないでください。

 

きっと大丈夫。あなたの行動が周りの心を動かします。

皆さんの春を応援しています。お互い頑張りましょう!

 

The special secret of making dreams come true can be summarized in four C’s. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.

 

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up