人生を壊されても、それでも進む。

大好きな友達からの裏切り

大好きだった高校生活がある日突然地獄に変わりました。

仲の良い友達10人からのいじめ。理不尽ないじめ。理由は女の子特有の嫉妬と妬みでした。いつも通りの学校だと思っていたのに、着いた時にはもう、私の居場所は残されていませんでした。何もしていないのに、大好きな子達から浴びせられる暴言。3ヶ月我慢しました。言えることは全部言いました。でも人数には勝てなかった。大好きな人に裏切られるトラウマはあまりにも大きかったです。

私は逃げるようにその後通信制の高校に転校しました。

小さな幸せ

その後は色々な病気になってしまい、毎日乗り物酔いのようなめまいが襲って、もう私はダメなんだと思ってしまいました。1年半経っても治ることはなく、ずっと引きずり続けました。

でも、ある日突然負の感情が変わりました。

下を向いて家の周りをお散歩している時、綺麗なつくしを見つけたのです。それはまっすぐで、生き生きとしていて、とても立派なつくしでした。「私なんかよりずっとすごい」そう思いました。でもそれと同時に「負けていられない」と思いました。このつくしを見つけたことは、当時の私にとってこの上ない幸せに感じました。

それから私は前向きになれるよう努力する決意をしました。それは一つだけ。「小さな幸せを見つけてみること」。

幸せを感じる余裕がなくなっていた私は、とても苦労しました。でも次第に、綺麗な星を見れた,人の笑顔を見れた,ありがとうと言ってもらえた,温泉に行けた,計画通りに過ごせて充実した,美味しいものが食べられた,など日常の些細なことに幸せを感じることができるようになりました。

自分が幸せなマインドでいると、不思議なことに体調のことを考えることが少なくなりました。

幸せの感じ方は人それぞれだと思いますが、私はこの方法で少し前向きに人生が動いたと感じたので、みなさんももし良かったら日常の幸せについて考えてみることをおすすめします🍀

皆さんに幸せが沢山訪れることを心から願っています。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2023.05.03

    かいわれ

    はじめまして。

    ブログを拝見し、雷に打たれたみたいにしょうげきをうけました。

    ほんとうに本当に辛かったとおもいますが

    あゆさんの独自のお考えで病気を克服され

    あゆさんの 心のゆたかさと芯のつよさ 
    そして しなやかさを感じました。

    見習わなければとおもいました。

    貴重なお話し有難うございます。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up